フェネック通信

お金を増やすための方法を書くブログ。

投資で効率よくお金を回す方法

f:id:fennec3456:20180518214452j:image

みなさん、投資してますか?

よくお金に働いてもらうとか本で見かけますが、今回は効率よくお金を回す方法を書きます。

 

これを読んで少しでも多くお金に働いてもらいましょう!

 

どんな投資が効率がよいのか?

さて、みなさんはどんな投資をしていますか?

株ですか?FXですか?それとももっとマニアックな投資ですか?

では、株とFXってどっちが効率がよいのでしょうか。

 

 

答えはFXなんです。

株もあることをすればFXと同じで効率よくお金を回せるのですが、それは後ほど。

 

まず、効率がよいとは税金を取られずに投資することです。

まぁ、最終的には取られてしまうのですが、後払いにする方がよいです。

 

FXはこれが自然に出来るんです。

 

FXの税金の仕組み

FXって税金の種類でいうと「雑所得」になります。

雑所得は年に1回確定申告して税金を払います。

そのため、確定申告までの間、一切税金を払わずに済むんです。

 

なので利益が出た場合、20%の税金を取られる前にまた投資することができます。

よく聞く「複利の力」を最大限に生かせます。

 

株の税金の仕組み

では株はどうかというと、ほとんどの人が売買して利益を得た瞬間に20%の税金が取られます。

 

そのため、税金を払った後のお金で再度投資するので、効率が悪くなります。

 

株の投資でもなんとかならないか

これをなんとか税金払いを後回しにする方法があります。

 

一般口座で証券会社の口座を作るのです。

すると、FXと同様に年1回、確定申告で税金を払うことになり、利益を得た時は税金は取られません。

 

ただ、確定申告が必要になるので、そういうことが面倒くさい人には向かないかもしれません。

 

さいごに

どうでしたでしょうか。

お金を有効に回して投資することで、お金持ちに近づくかと思います。

 

ぜひやってみてください!