フェネック通信

お金を増やすための方法を書くブログ。

ソフトバンクの今後は?

ソフトバンクが出資しているWeWorkの大幅な赤字によって、ソフトバンクの営業利益が7000億円の赤字になった。

ソフトバンクの株価は今後大きく下落するだろう。

 

そう、ソフトバンクは携帯会社ではなくて、投資会社なのだ。

景気の良い時は大きく利益を伸ばし、景気の悪い時は落ち込む。

株価の上下が激しい。

 

ただ、長期投資の目線で見れば、資産を増やす上で投資するべき企業だと思う。

利幅を取れるからだ。

 

今回の下落がひと段落したら、そこが投資のタイミングだと思う。

投資は自己責任でお願いしたいが、僕はチャンスと捉えている。