フェネック通信

お金を増やすための方法を書くブログ。

AirPodsを買わない理由

f:id:fennec3456:20180610135521j:image

実はフルマラソンに出ることになりました。

なので、週に5回くらいは走ろうと思ってまして、音楽を聴きながらがいいなーって思ってます。

 

私は良くiPhoneの付属品のイヤホンを使っているのですが、走ってる時は有線だと邪魔になるのでBluetooth接続の無線のイヤホンを探していたのですが、iPhoneとの相性が抜群のAirPodsがあるじゃないですか。

これを買ってみようと色々調べてみました。

 

AirPodsは耳にぶら下げるだけなので、落ちてしまうのではと不安でしたが、調べると落ちることはほぼないとのこと。

すごい興味が湧きました。

 

あとは私、IT屋さんなので無線だとセキュリティが心配になってしまうんです。

 

セキュリティについて調べてみたところ、1年ほど前にBlue BoneというものがBluetooth回線に入り込み猛威をふるっていたとのこと。

iOS10からは対応しているので今は問題ないようですが、やはり無線は色々あるんですね。

 

これからもこういったものが出てこない保証はないので、私はBluetooth接続の無線イヤホン は電車など人が密集する場所では、使うのをやめようと思いました。

 

そうするとですよ、結局走るときなど人が密集しない時しか使わないので、AirPodsである必要がないことに気づきました。

16,800円と高いですし。

 

なので、私はランニング用の防水仕様の無線イヤホンを買うことにしました。

これでフルマラソン頑張ります!