フェネック通信

お金を増やすための方法を書くブログ。

Apple Watchを買った理由

f:id:fennec3456:20180611191938j:image

とうとう買いました

ついこないだ、Apple Watchを買いました。

series3のGPSモデルです。

通話はできないやつです。

 

実はApple Watch反対派だったんですが、この度、フルマラソンを走ることになり、自分のモチベーションアップのため買いました。

これが実際に使ってみると予想外に便利でした。

 

Apple Watchの便利さアピール

まず、私はセキュリティを気にしちゃうので、外ではBluetooth通信は使うのをやめてます。

なのでiPhoneとは連携してません。

で、さらにはApple Watchは自動でWi-Fiを探してしまうので、外ではずっと機内モードにしてます。

 

そんな状態ですが、Apple Watchは心拍や歩数などのワークアウトで使う指標をしっかり撮ってくれました。

通信は使わないみたいです。

 

さらにSuicaに定期を登録しているのですが、このSuicaiPhoneからApple Watchに移し(移すとiPhoneではSuicaが使えなくなる)、Apple Watchで改札を普通に通れました。

つまり、機内モードでもSuica使えます。

まじ便利です。

 

ランニング中の使い方

フルマラソンに向けランニングをしてますが、ここも機内モードiPhoneは持たずに走ります。

しっかり距離、時間、心拍を取ってくれます。

1キロ毎のスプリットタイムも取ってくれます。

 

帰ってから通信で繋げば、iPhoneを自動で連携してランニングの成果をiPhoneで見れます。

 

普段の使い方

もう、出かけるのに財布がいらず、スマホもいらず、Apple Watchだけで、電車乗り継いでどこへでも行けます。

まぁ、結局スマホは必要なんで持っていくんですが……

なんかすごい世界になってきましたね。

 

また、Apple Watchには音楽も入ります。

ランニングするときはスマホを持たずに、Apple WatchBluetoothイヤホンだけで音楽を聴きながら走れます。

最高です。

 

ただ、私はなぜかiTunesiPhoneが連携できず、iPhoneのミュージックアプリに音楽が入らないんで、Apple Watchに音楽が転送できないんですが。。

あ、ミュージックアプリの曲だけがApple Watchに移せるのでそこは気をつけてください。

私はクリップボックスで音楽を聴いてるので、Apple Watchに移せず残念です。

 

こんな方におすすめ

Apple Watchは良く走る人には特におすすめですね!