フェネック通信

お金を増やすための方法を書くブログ。

Apple Watchを買うのをやめた理由

f:id:fennec3456:20180504201026j:image

Apple Watchを買いたいなと思い、色々調べましたが、買うのをやめました。

金額に見合うだけの良さがなかったからです。

 

何が買うのをやめさせたのか?

ゴムバンドの寿命が短いことです。

 

Suicaも使え、メッセージも確認できるので買いたいと思ってました。

ヘルスチェックもできますし。

 

ただ調べていくうちにゴムバンドがすぐダメになるという意見を沢山みかけました。

 

元々私はかなりの面倒くさがりやなので、ゴムバンドを取り替えるのが面倒になり、絶対に使わなくなるなと悟りました。

 

もう一つ充電も面倒です。

一週間くらい充電が持てばいいんですけど、18時間しかもたないそうです。

 

毎日スマホApple Watch、両方充電するのは面倒ですね。

 

今後買うことはあるか?

ゴムバンドの寿命が長くなり、充電もせめて5日くらい持てば買おうかなと考えてます。

 

早くそんな日が来ることを祈ってます。