フェネック通信

お金を増やすための方法を書くブログ。

仮想通貨の投資に手を出さない理由

f:id:fennec3456:20180622201240j:image

昨年の年度末は仮想通貨の値上がりで盛り上がってましたね!

今更なんですが、仮想通貨の投資やってみようかなって思い、色々調べてみました。

 

FXと比べて儲かるの?

今FXに夢中でして、FXと比較してどうかなって調べてみましたが、以下の理由でFX優勢と判断しました。

 

1.手数料が高い。

FXはドル円なら0.3銭と、全く気にならない程度なんですが、仮想通貨は全然多いです。

 

2.利子的なものがない。

FXは毎日スワップポイント としてお金をもらえます。

でも、仮想通貨は何ももらえません。

 

3.値動きが大きいのでレバレッジをかけにくい。

私はFXで大体5倍ほどレバレッジをかけているのですが、値動きの大きい仮想通貨だと、一撃でやられる可能性があります。

怖くて保有し続けられません。

 

投資信託みたいに積立できるの?

積立できる取引所がありました。

zaifです。唯一仮想通貨の積立に対応していました。それも日割りした金額を毎日買いましてくれます。

値動きの大きい仮想通貨では助かりますね。

 

ただ、手数料が高いです。

例えば、積立30,000円だと2.0%、50,000以上だと1.5%。

毎月引かれる訳ですから少し痛いですね。

詳しくはこちら↓

https://zaif.jp/doc_reserve?lang=ja

 

まとめ

これ以外にも、まだ法整備ができてない、セキュリティが不安などあるので、私はやるのをやめました。

 

いつかはやりますが、もう少し市場が落ち着いたらかな、と思ってます。