フェネック通信

お金を増やすための方法を書くブログ。

日光江戸村の良かったとこら、悪かったところ

f:id:fennec3456:20180527093630p:image

日光江戸村に行ってきました。

 

そこで、良かったところ、悪かったところを書きたいと思います。

 

良かったところ

まず、良かったところですが、忍者など江戸にまつわる劇がいくつもあり、特に忍者の劇は迫力があり席と近いためとても楽しめました。

テレビで観るのとは全然違うなぁって感じです。

 

南町奉行所もあったのですが、忍者の劇と同じ時間で行けませんでした。。

なんで時間を分けてくれないんでしょうかね(^_^;)

 

他には迷路やトリックアートなどがあり、小学生くらいの子どもであれば楽しめます。

 

化粧やせんべい焼きの体験など、今話題の体験もできます。

ただキッザニアのような大がかりなものではなく、ちょっとした体験なので、あくまでオマケ程度です。

 

私は江戸にはあまり興味がないのであれですが、江戸好きにはやっぱり雰囲気が楽しめると思います。

 

ディズニーの雰囲気が好きというのと似た感じでしょうか。

 

悪かったところ

次に悪いところですが、値段が高いです。

大人が4,700円、小人が2,400円です。

遊園地のようにアトラクションがあるわけではないのに、この料金は高いです。

 

午後から行くと大人4,100円、小人2,100円になるので午後からの方がおすすめです。

 

あとは色々な割引があります。

1番安くなるのは4,700円が4,000円です。

まぁ、これでも高いような気がしますが。。

 

他にはお食事処が完全予約制なところです。

予約制にしないと混んで大変なのかもしれませんが、知らずに行ったので少し残念でした。

 

まぁ、ちょっとしたうどんなどは別の店で予約なしで食べれたので助かりました。

 

さいごに

値段に目をつぶれば、悪いところはあまりなかったです。

小学生くらいの子どもであれば楽しめるでしょう。

 

ただ長くいるようなところではありません。

私は6時間で去りました(笑)

 

ではでは参考になれば良かったです。