フェネック通信

お金を増やすための方法を書くブログ。

ビックカメラって優待利回りが落ちたよね

f:id:fennec3456:20180518210659j:image

ビックカメラって株主優待の利回りが相当高いイメージがあり、結構長く持っています。

 

100株を2年以上持っていると、毎年5,000円の株主優待がもらえます。

 

期限が半年ほどであるにしても、5,000円のものであればタダでもらえるので、良く使ってました。

 

ヤマダ電機の優待は、1,000円以上買って500円なので、ビックカメラの方が使い勝手がいいです。

 

ただ、最近ビックカメラの株価が上がってきました。

少し前までは100株10万円くらいだったのに、最近は17万円ほどします。

 

で、よーく優待利回りを計算してみると、なんと3%ほどではないですか。。

 

昔は4%以上あって、かなりお得感があったのですが、変わるものですね。

 

なので、そろそろ売り時かと考えてます。

まぁ、全体的に株価が上がってるので、最近は株主優待にお得感がなくなってきたのが本音ですね。

 

個人的に株の時代は終わりかな。

そんな感じです。