フェネック通信

お金を増やすための方法を書くブログ。

パラレルストーリー 8話(伊藤香織)

f:id:fennec3456:20180603101319j:image

最近、元気がない。

私と一緒にいてもつまらないのではないか、と考えていた。

 

香織は遠回しに聞いてみることにした。

「新一、元気ないね。何かあったの?」

 

 

新一は語ってくれた。

仕事がとても忙しいこと、香織を気遣って仕事の話は避けてくれてたこと。

 

私が仕事の話も知りたいと言うと、新一は話してくれた。

 

新一はシステムエンジニアだが、入社前はITのことはほとんど無知だった。

入社後、先輩や同期と比べ、このままではダメだと思い猛勉強した。

その結果、今年で入社5年目になるが、他の先輩や同期よりも仕事が早くできるようになった。

 

自分に任せられた仕事を早く終わらせると、また新しい仕事を振られる。

新一の仕事量はどんどん増えていった。

 

他のメンバーよりも多くの仕事をこなしていた新一は、より多くのことを学べると前向きに仕事をこなしていたが、今では普通のメンバーの3倍ほどの仕事を振られるようになっていた。

 

新一の疲労は蓄積されていた。

香織と会っている時に元気がなかったのは、そういう理由だった。

 

香織は新一が愛おしくなり、抱きしめた。

その夜、2人は結ばれた。